今シーズンはレアルソシエダ

レアルソシエダついて長めに呟きます

プレミアリーグ2019-2020 開幕

 

サッカー好きなら待ちに待った

プレミアリーグ2019-2020開幕しました!!

 

昨シーズンチャンピョンズリーグを制した

リヴァプールは開幕戦から2連勝と好スタート!

注目はやはり、マネ#10と、サラー#7!

この2人は開幕から相手ゴールを脅かしています!

2試合目は日本代表の吉田麻也が属すサウサンプトンに2-1で勝利!マネのミドルシュートはゴラッソでした!

現時点でリヴァプールは勝点6でトップ、

吉田麻也#3はサウサンプトンで先発出場し、相手ゴールを脅かすヘディングを披露しましたが勝利には及びませんでした。

今シーズンの吉田麻也に期待!f:id:importantlight:20190818085556j:image

 

現時点で得失点差で2位につけている

アーセナルは個人的に元ドルトムントコンビ

ムヒタリアン#7とオーバメヤン#14に期待!

1節のニューカッスル戦では良い連携が見れましたので、今後の得点源として活躍する場面をたくさん見たいですね!

2節では早速オーバメヤンの決勝点!良い切り込みからのニアへのシュート、ドルトムントの時とはプレーが少し違った感じで少し寂しいですね( ; ; )

ちなみに29番の独特なヘアスタイルをしてる1999生まれの若い選手に好印象だったので、

今後が楽しみです!f:id:importantlight:20190818092032j:image

 

1勝1分で3位につけている2011年ごろから応援しているマンチェスターC

テベスがいた頃が懐かしい笑

昨日のトッテナム戦では2-2の打ち合いでドローでしたが、デ・ブライネ#17は別格!

日本であった横浜マリノスとの試合を生で観に行きましたが、その時も、

「ハンパないって‼︎」

ってなりましたね〜〜笑

まぁあのパスに合わせる、スターリング#7

アグエロ#10、ジェズス#9

達も凄いんだけどね!

まだ始まったばかりだけど優勝に期待^ ^

f:id:importantlight:20190818095156j:image

 

今回書きそびれましたが、

チェルシートッテナムマンチェスターU

この3チームもシーズン折り返しごろには良い位置にいると思います!

 

また更新して行きます!!

 

 

現時点でのプレミアリーグの順位

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/standings/52