今シーズンはレアルソシエダ

レアルソシエダついて長めに呟きます

リーグエスパニョーラ2019-2020 開幕

8月17日にリーグエスパニョーラも開幕

しました!

エスパニョーラといえば、

バルセロナレアル・マドリード

アトレチコマドリード、セビージャなどなど

強豪がひしめくリーグで見応えがあります!

 

1部リーグにはエイバルに乾貴士が在籍し、唯一の一部在籍の日本人選手となっています。

昨シーズンまでは柴崎もいましたが2部の

デポルティボに移籍しました。

 

エスパニョーラといえば、

日本    

久保建英

が2部ディビシオンBにレアル・マドリードB

に在籍しています!

正直1部でもやれる技量はあると思いましたが、地に足をつけて一歩一歩前進したほうが後々いいのかな〜〜

久保建英くんはハンパじゃない理解力と学習力、そしてめげないメンタルを持ってるから

絶対に1部に這い上がってくると確信してます!

 

そしてレアルの下部組織にはもう1人

中井卓大

たくひろ選手は今年高校1年生の代で

下部組織のフベニールCに属しています。ここにくるまで今のところ順調に上がってきてます。

レアルの下部組織は下の図のようになってます。

f:id:importantlight:20190818232947j:image

まだ壁を何度も乗り越えないといけないですが、カテーテAではキャプテンを務めるなどしていまして、結果最近フベニールCに昇格が決まりました。

いつか久保建英、中井卓大

2人の選手が同じピッチで活躍することを

祈ってます!

f:id:importantlight:20190818233946j:imagef:id:importantlight:20190818233958j:image

 

忘れはいけないもう1人日本の未来の有望株がバルセロナBに加入しました!

安部裕葵

鹿島アントラーズで10番を背負っていた男!

言語の壁、若きスター達との競争、大変なことだらけだと思うけど、スキルは間違いなく通用する!鋭いカットインでキリキリ舞いにしてくれることを期待してます!

 

 

 

前置きが長かなりすぎてごめんなさいm(_ _)m

これから本題に入ります!

 

 

 

昨シーズンリーグ優勝を果たしたバルセロナ

そんなバルセロナが出鼻を挫かれてしまいました。

アスレティックビルバオ戦0-1で敗戦しました。バルセロナのフォーメーションは下の通りです。

f:id:importantlight:20190819000233j:image

これまで中盤の要として長年活躍した

ブスケツ#5が不在であったのと、無尽蔵のエネルギーをもつビダル#8がいなかったのは少し痛手だったのかな?あとラキティッチ#7

なによりバルセロナの象徴メッシ#10

が不在だったことが一番な痛手じゃないでしょうか。

イニエスタ(現在:ヴィッセル神戸)が移籍してからゲームメーカーの役割も担い出した

メッシが不在になってしまうのはバルセロナの戦術を大きく影響すると思うので、穴埋めをするのが大変そうです。

 

 

続いてはレアル・マドリード

現時点では勝点3で1位につけています。

スタメンは見慣れたメンバーで補強された選手が少ない( ; ; )

セルタ戦は3-1で勝ち

1点目はベイルのアシストで、ベンゼマゴール

2点目はクロースのゴラッソ

3点目はルーカスバスケスのゴール

チームの状態としては安定しているとはいえないですが、とりあえず開幕戦白星は大きい。

一応スタメン貼ります!

f:id:importantlight:20190819012615j:image

個人的にはやくレアルのアザールを見たい!

アザールがこのチームにすぐフィットできるのか、イスコ#22やハメスロドリゲス#16がどこまで先発陣に食い込んでくるのか、個人的に

イスコはお気に入りの選手だからスタメンで出て欲しいですね〜

 

アトレチコマドリードと、セビージャ、あと数チームは今日明日試合を行うので、まだ1節の統計はしっかりとは出ていませんが、順位表載せときます!

 

キリがいいところでまた更新していきますので、これからもよろしくお願いします!

 

リーグエスパニョーラ順位表

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/standings/67

 

プレミアリーグの情報はこちら↓

http://importantlight.hatenablog.com/entry/2019/08/18/100215