今シーズンはレアルソシエダ

レアルソシエダついて長めに呟きます

リーグアン 2019-2020開幕

 

リーグアンは少しだけ開幕が早かったので、

8月20日現在で2節まで全チーム終えています。

リーグアンといえば、パリ・サンジェルマン

マルセイユ、リヨン、モナコなど

チャンピョンズリーグで上位に上がるチームが

複数ありますね!

日本人の選手はマルセイユ酒井宏樹#20

トゥールーズ昌子源#3

ストラスブール川島永嗣

が在籍しています。

 

リーグアンパリ・サンジェルマンがここ最近はずっと優勝し続けているので少し観てる人からすると

「またパリ・サンジェルマンか〜」

と思う人が多いと思います。

自分もそう思う1人でございます笑

しかし、第2節までを見るとパリ・サンジェルマンが1位ではありません!

まだ始まったばかりとはいえ2節にしてゲームを1つ落としているのは少し驚きです!

 

 

では早速注目チームの2節の結果です!

現時点での1位はリヨンです!勝点は6で得失点差が9となっています!2節でこの数字は凄い笑

2節のアンジェSCO戦では6-0と圧勝の結果。

前後半で3点ずつ決めています!

1点目ホッセム オーアル

2点目ムサ デンベレ

3点目メンフィス デパイ

4点目メンフィス デパイ

5点目ムサ デンベレ

6点目ジーン ルーカス

名前は聞いたことあるけど、あまりプレーの印象がない選手が多いですね〜〜これから有名どころに移籍して活躍する選手が出てくるのか楽しみです。

f:id:importantlight:20190820013924j:image

 

 

続いて注目のパリ・サンジェルマン

現時点では1勝1敗の勝点3になってます!

2節の試合レンヌ戦1-2の逆転負けを喫しました

唯一の1点も相手のパスミスを拾ってのゴールで、試合を通してあまりいいシーンは見られませんでした。

それに対しレンヌは後半にセットプレーとサイド攻撃で何度もチャンスを作った結果2点を取って勝利しました!レンヌの先制点のゴールはトラップで全て決まりましたね〜あの身体の向きと、2、3人のディフェンダーがいて、ゴールを決めれるのは自分には考えられないですね笑

この試合にネイマール#10がいたらきっと試合は変わっていたんだろうなと感じました!

色々と叩かれてるけど、ネイマールのドリブルは本当にすごいと思うから早く試合に出て欲しい!

この頃のネイマールマジ神でした^ ^


f:id:importantlight:20190820013841j:image

 

今回書きながらリーグアン のこともっと勉強しなければと思いました笑笑

もっと理解深めていい情報を提供するので見に来てください!

 

 

リーグアン 順位表

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/standings/54