今シーズンはレアルソシエダ

レアルソシエダついて長めに呟きます

旗手、古橋どこいった?谷口も<新サッカー日本代表>

今回選出されたメンバー悪くは無いけど、ちょっとショックかな〜

jリーガーの選出が多くあることは本当に嬉しいし、いいことだと思うけど、古橋と旗手いないのは納得いかん

クラブに出せないと言われたのなら仕方ないけど、そうでなければほんとにありえない

町野もいい選手だけど、さすがに

町野<古橋

あと浅野と大然なら、片方は旗手がいいと思う

 

 

まぁそれは一旦おいて、個人的な日本代表のフォーメーションはこうかなって思ってる!

メンバー発表前に書いてたから、メンバー少し違うから、選出メンバーでのスタメン予想はまた後日

ちなみに選出メンバーを見ると、フォーメーションは予想通り3バックのシステムになりそう

f:id:importantlight:20230315212534j:image

 

 

<フォーメーション>

3-5-2

                  ○                                  2

                  ○久保

○       ○           ○       ○                5

                  ○遠藤

       ○       ○        ○                     3

 

<GK>

中村航輔(ポルトガル1部/ポルティモネンセ)

<DF>

谷口彰悟(サウジアラビア/アルラーヤン)

吉田麻也(ドイツ1部/シャルケ)

冨安健洋(イングランド1部/アーセナル)

<MF>

遠藤航(ドイツ1部/シュツットガルト)

三苫薫(イングランド1部/ブライトン)

守田英正(ポルトガル1部/スポルティングCP)

鎌田大地(ドイツ1部/フランクフルト)

伊東純也(フランス1部/スタッドランス)

<FW>

上田綺世(ベルギー1部/セルクルブルージュ)

久保建英(スペイン1部/レアルソシエダ)

 

<SUB>

権田健一 シュミットダニエル

板倉滉 山根視来 酒井宏樹 伊藤洋輝

岩田智樹 (中山雄太)

堂安律 旗手怜央 橘田健人 田中碧

中村敬斗 (脇坂泰斗) 松木玖生

古橋亨梧 (大迫勇也)   (前田大然)   鈴木優磨

 

吉田のところは板倉とどっちかで、後は固定

 

 

 

 

*見てみたい新たな組み合わせ

個人的には可変的に動けるポゼッションサッカーが見たいので、下記のような形を見たい!

アンカーに守田を配置したのはクラブで可変的なフォーメーションのアンカーを務めることがあるからです

 

<フォーメーション>

4-1-4-1

                 ○古橋

○      ○           ○      ○

                 ○守田

     ○                      ○

             ○    ○

<GK>

中村航輔(ポルトガル1部/ポルティモネンセ)

<DF>

橘田健人(日本1部/川崎フロンターレ)

谷口彰悟(サウジアラビア/アルラーヤン)

板倉滉(ドイツ1部/ボルシアMG)

山根視来(日本1部/川崎フロンターレ)

<MF>

守田英正(ポルトガル1部/スポルティングCP)

三苫薫(イングランド1部/ブライトン)

鎌田大地(ドイツ1部/フランクフルト)

久保建英(スペイン1部/レアルソシエダ)

伊東純也(フランス1部/スタッドランス)

<FW>

古橋亨梧(スコットランド1部/セルティック)

 

 

左SBは、旗手か橘田

直近では橘田がプレーしてる為、橘田を先発

右SBは、山根か冨安か酒井

可変的なプレーをしてほしいから、優先度が高いのは山根。続いて冨安かな

可変的な形を使わなければ、冨安か酒井

 

1のところは守田と遠藤のどちらか

4の真ん中は、久保か鎌田か旗手

左は、三苫か久保

右は、伊東か堂安か久保

 

今の日本代表ならポゼッションを良い形でできると思うから、真ん中に人数を集める形にしてる

サイドバックが、タイミングを見て中盤の繋ぎに入って中の密度を濃くして、パスの連携で崩しながら、両ワイドのドリブラーに展開し、突破してもらい、クロスに古橋が合わせる

三苫と伊東はクロス上手だから絶対相性いいと思う

真ん中のオフェンシブMFは久保と鎌田で互いにいいフィーリングがあると思うからここもいい崩しが見れると信じてる

 

 

いつかこの形みれたら、嬉しいな〜

うまく機能すれば面白くなると思うんだけど、どうなのかな?

みんなはどんな日本代表を予想する?