今シーズンはレアルソシエダ

レアルソシエダついて長めに呟きます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー日本代表vsコロンビア〜コロンビア監督の采配が光る〜 <後半>

後半の頭から町野、鎌田に替えて、上田と遠藤を投入。前半は日本のシステムがなんとなくはまり、ペースを握っていたが、流石のコロンビアも修正してきた。 日本の前半の守備はいつも通りで、FWがコースを限定して、後ろがそこに連動して、ボールを詰まらせる…

サッカー日本代表vsコロンビア代表〜各選手の評価は??〜 <前半>

ウルグアイ戦でなんとも言えない内容の中で引き分けてからの、コロンビア戦。 正直期待は全くしていなかったが、今日はいい意味で裏切られた。 今日の負けはとても意味のある敗戦だったと思う。新たな選手の起用とともに、可変的なシステムへの挑戦。 今日の…

旗手、古橋どこいった?谷口も<新サッカー日本代表>

今回選出されたメンバー悪くは無いけど、ちょっとショックかな〜 jリーガーの選出が多くあることは本当に嬉しいし、いいことだと思うけど、古橋と旗手いないのは納得いかん クラブに出せないと言われたのなら仕方ないけど、そうでなければほんとにありえない…

レアルソシエダvsカディス 久保建英の活躍は?

週末に試合が重なる故、川崎フロンターレ、ブライトン、スポルティングCPと早く、書きたいけど、色々と間に合わない、、 まずは、好きなレアルソシエダについて 対戦相手はカディス。 フォーメーションはいつも通りの4-3-3で、久保は右WGで出場。今日はセン…

第2節川崎vs鹿島 川崎の戦術についてのつぶやき(批判多め)

横浜Fマリノスとの開幕戦を落とした、川崎フロンターレは第2節に、アウェイで鹿島アントラーズとの一戦。 橘田推しとして、キャプテンを迎えたこのシーズン、絶対に勝ってほしい。 開幕戦でCBの2人(車屋、ジェジェウ)を欠いた川崎はフォーメーション4-1-4-1…

久保建英がステップアップするには?

2月はチーム内初の月間MVPに輝く好成績を納めた久保。 シルバを筆頭に、多くの主力が短い離脱をする中、チームのキーマンとしてチャンスメイクを多く作り、守備ではさぼらず、気の利いたポジショニングを取り続け、ボールを奪うプレーも多く見られた。ソシエ…

FAカップ5回戦ブライトン三苫 得意のドリブルを封じられてどうするか?

FAカップ5回戦、ブライトンvsストークシティ早朝から頑張ってみました! DAZNでプレミアが見れる滅多にない機会なので毎回楽しみに見てます! いつか、またDAZNに戻ることを期待してます、、ついでにブンデスもお願いします、、 ストーク・シティは2部のチー…