今シーズンはレアルソシエダ

レアルソシエダついて長めに呟きます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れだったネイマール

今回は僕の中で1番プレー動画を見てきたであろう、 ネイマール について。 PSGネイマール問題発言 最近のネイマールといえば、バルセロナへの移籍報道がながれたが、結局は移籍は成立せずパリ・サンジェルマンのサポーターは憤りをあらわにした。 なぜこんな…

魔法のパスを繰り出す選手は?〜マンチェスターCの核〜

いまの最強マンチェスターCを形成するには彼の存在なしでは考えられない。 ずば抜けた攻撃センス。彼の強みは圧倒的なパスセンスにある。ただパスがうまいだけじゃない、出すタイミング、パスの強さ、ボールの回転、長短のパス、全てを使い分けられる。アウ…

嫌なことを考えない方法

最近嫌なことを考えることが多いからそれの対処法として、 好きなことをして忘れさせる 方法をとってます! その1つは、歌を歌うこと!やっぱ歌ってると嫌なこととか忘れるし、何より楽しいよね! カラオケに行ければ、声の大きさ関係なしにたくさん歌える…

実質3アシストMOM選出<伊東純也の記録>

今回はベルギーリーグのゲンクに所属する 伊東純也のプレーを振り返る。 UFFAチャンピョンズリーグのグループステージでは南野要するザルツブルクに敗戦し、その試合で伊東は決定機を外していた。敗戦後迎えたリーグ戦、相手は10位のオースデンテ。 伊東は右…

今週のブンデスリーガ<日本情報>

今週の日本人の評価は高かった。 まずブンデスリーグフランクフルトに所属する、長谷部と鎌田。 今週はドルトムントの対戦で、長谷部はスタメン出場で、鎌田は後半22分から出場している。 結果は2-2のスコアレスドローだったが、フランクフルトとしては劇的…

同期飲み

ひさびさに心から笑えた 本当に笑うとすごい元気出るんだね〜〜 これが笑うか!だと再認識する日になりました。 だいぶ心が蝕まれてるようです笑笑 同期のみとかそんな面白くないんだろうなと思って行ってなかったけど、意外と行くべきかも 社会人歴短い若手…

スペイン移籍後初先発!<岡崎慎司の記録>

リーガエスパニョーラ二部のウエスカに所属している元日本代表の岡崎慎司。 第6節アルバセテ戦に初先発として4-3-3のセンターフォワードで出場した。 前半の24分、味方からの右サイドからのクロスボールにニアに飛び込み、相手DFに競られたが、競り勝ちファ…

ザルツブルクの攻撃に南野あり<南野拓実の記録>

今日CLグループステージ第1節のザルツブルクとヘンクの試合があった。 ザルツブルクは、昨季CL優勝を果たした、リヴァプールと、セリアAのナポリと同じグループに属している。 注目の1節は日本人対決にもなり、ザルツブルクの南野と奥川、ヘンクの伊藤だ。 …

幸せな記事〜ただのつぶやき〜

ここ最近の日本人サッカー選手の活躍には感動します。朝から元気に出社できる! 南野のアシスト、香川の決勝弾、三好の決勝弾、大迫の得点ペース、吉田のクリーンシートへの貢献、冨安月間チームMVP、久保の高評価、安西のゴールもちろんみんなみがみんな言…

動画のように詳細がわかる解説!冨安健洋<評価はうなぎのぼり>

第3節vsブレシア 冨安は右サイドバックとしてフル出場している。試合を重ねるごとに海外で評価を高める冨安! 今回の試合でも評価を高められたのか! 3節の解説です。 <前半> 2分、CBからのパスを右サイドの前線の選手のスペースに浮き玉のパス。相手のプレ…

成功者は自信に溢れている<本田圭佑>

昨日、たまたまnews zeroをみた。ゲストはまさかのサッカー選手の 本田圭佑! 彼といえばオーストラリアのメルボルンビクトリーを期間満了して以降、所属がない状態が続いている。最近は本田がニュースになることが少なかったから、あまり気にしていなかった…

三好康児〜鮮烈なデビュー弾〜

今シーズンからベルギーリーグのアントワープに移籍した三好。 デビューとなる試合はアンデルレヒト戦。一対一の緊迫している後半37分から登場。 デビュー戦で引き分けの中出てきて、決勝弾を叩き込んだら一気にサポーターの心を掴み、知名度は上がるに違い…

PSVデビュー‼︎ 堂安律の記録

第6節、フィテッセ戦で後半79分からピッチに立った。移籍して初めての公式戦。 右サイドハーフとして出場した。 出場して最初のボールタッチは、狭い局面で回って来た。パスが足元に入って時点で3人くらいに囲まれていたので取られる方思ったが、果敢にドリ…

プレーの解説 中島翔哉の記録<監督マジギレ‼︎>

ポルトガルリーグの強豪ポルトの10番を背負う 中島翔哉! 最近の代表戦でも先制点を奪い、日本に勢いをもたらした。 そんな中島翔哉がポルティモネンセとの試合で話題に!試合が終わった直後、中島の元へいき腕を掴み、顔に詰め寄り何かを訴えていました。何…

香川真司 エストレマドゥーラ戦の記録

朝からヤフーニュースで香川真司の褒めちぎられている記事を見てテンション上がった! エストレマドゥーラ戦でスタメン出場を果たした香川はフル出場し、決勝点をあげた。 褒められてる記事しかなかったので、最高のプレーをしたんだと思い、動画をみました…

プレミアリーグ順位表

<プレミアリーグ順位> 更新日時2019年9月16日 試合数 勝点 リブァプール 5 15 マンチェスターC 5 10 トッテナム 5 8 マンチェスターU 5 8 レスター 5 8 チェルシー 5 8 アーセナル 5 8 ボーンマス 5 7 ウェストハム 4 7 サウサンプトン 5 7 エヴァートン 5 7…

日本対ミャンマー <アジア予選>

今回のアジア予選はvsミャンマー代表 スタメンは下の画像の通り! パラグアイ戦のメンバーをそのまま起用! あのゲームはいい内容だったから今日の試合もいい崩しを期待! GK権田 後半に意表を突かれるシュートを打たれたが、ちゃんと止めて、その後のクラス…

人のやばさに気づいた今日この頃

今日フットサルに行ってきました! 2時間楽しくやって、あとは気持ちよく家に帰るつもりがそこで事件が、、、 今日は仲の良くなったフットサル友達と2時間コースに参加した。 そこで6チームに分かれて、俺と友達は別チームだった。自分のチームは中年前の人…

ドリブルマスターになろう!<サッカー>

今回はドリブルの練習方を教えるよ! 自分は中学生の時までドリブルとは全く無縁のプレーヤーだった。 ボールが来たらツータッチ以内にボールを離してた。理由は自分のチームが強くて、ボールを持って取られるのが嫌だったからなんだけど笑 そんなやつが、高…

日本対パラグアイ <親善試合>

今日はアジア予選まえの南米の強豪パラグアイとの親善試合。 前半に大迫と、南野のゴールでパラグアイ相手に2-0の勝利。 <チーム評価> 今日の試合は終始ゲームを支配していた。無駄な横パスはあまりなく、タイミングよく縦パスをいれ、それをちゃんと収める…

フットサル<エンジョイコース>

今週3回目のフットサル楽しすぎた〜 今日はエンジョイコース! いつもよりレベルは高めだったけど少し物足りなさがあったな〜 5分ゲームを8試合ほど行った。 今日の目標は6ゴール! 結果は7ゴールとアシストは5くらいだったかな? ゴールは達成したけど、ま…

フットサルの極意

ここ最近休みがあると必ずってくらい フットサルに行ってます! やっぱストレス解消には体を動かすのが1番ですね!フットサルを約週1でやるようになって 1年近く経ったかな? レベルとしては経験者の個人フットサルで普通にやれるようになってきました! ま…