今シーズンはレアルソシエダ

レアルソシエダついて長めに呟きます

幸せな記事〜ただのつぶやき〜

ここ最近の日本人サッカー選手の活躍には感動します。朝から元気に出社できる!

 

南野のアシスト、香川の決勝弾、三好の決勝弾、大迫の得点ペース、吉田のクリーンシートへの貢献、冨安月間チームMVP、久保の高評価、安西のゴールもちろんみんなみがみんな言い訳ではない。

 

伊東は決定機を外し、中島は監督にキレられ、などネガティブなニュースもある。

 

ただ共通点としては、これらの選手が海外の試合に期待をされ出場しているという事実。

 

10数年前にこんなことが起きるなんて思ってた人がいたでしょうか。

僕は全く思ってませんでした。いまは海外の試合があったらほぼ毎日日本人選手の試合がある。こんなに嬉しいことはない。

 

日本のサッカーのレベルは着実に世界レベルに近づいてる。きっとあと10年もしないうちに日本人サッカー選手、日本代表のサッカーが世界のトップを争いだしているに違いない。

 

f:id:importantlight:20190919014547j:image
f:id:importantlight:20190919014541j:image
f:id:importantlight:20190919014538j:image
f:id:importantlight:20190919014535j:image