今シーズンはレアルソシエダ

レアルソシエダついて長めに呟きます

魔法のパスを繰り出す選手は?〜マンチェスターCの核〜

いまの最強マンチェスターCを形成するには彼の存在なしでは考えられない。

ずば抜けた攻撃センス。彼の強みは圧倒的なパスセンスにある。ただパスがうまいだけじゃない、出すタイミング、パスの強さ、ボールの回転、長短のパス、全てを使い分けられる。アウトサイドでのパスで強弱がうまくできる選手はそうそういないが彼はできる。

彼のアシスト能力は間違いなく世界一だと思っている。

横浜マリノスとの試合を生で観戦していましたが、本当に興奮しました。ヒールでのターンしてからのコンパクトな振りでゴールネットを揺らした瞬間は鳥肌が立ちました。そしてスターリングへのアシストもすごかった。

自陣でボールをもらうと急激にドリブルスピードのギアを上げ、完璧タイミングで裏にスルーパス、それをスターリングが持ち込み流し込んだ。

ドリブル、パス、キープ、パンチ力のあるシュート、なんでもこなす彼には世界一のタイトルが与えられてもいいと思う。まぁそれはワールドカップ、チャンピョンズリーグで結果も残さないといけないので難しいですが笑

 

こんだけ説明すれば名前を言わなくても誰かすぐにわかると思います笑

わかるかな?

f:id:importantlight:20190924233848j:image