今シーズンはレアルソシエダ

レアルソシエダついて長めに呟きます

人のやばさに気づいた今日この頃

 

今日フットサルに行ってきました!

2時間楽しくやって、あとは気持ちよく家に帰るつもりがそこで事件が、、、

 

今日は仲の良くなったフットサル友達と2時間コースに参加した。

そこで6チームに分かれて、俺と友達は別チームだった。自分のチームは中年前の人たち3人と自分。友達のチームは平均年齢22くらいのフレッシュメンバーだった。

 

終わる頃に友達は同じチームの1人の人と仲良くなってました。それがきっかけで僕も混ざりすこし話していましたが、スタッフの方に会場の時間が迫ってきたので早くしてくださいと言われて、ダッシュで着替えた。

着替え終わり、帰る時いつも身につけてるものを確認した。身につけてるのは時計とイヤフォン。しかしあったはずのイヤフォンがない。

 

そこで、着替えてる時の場面をさかのぼった。

 

自分には愛用してる骨伝導イヤフォンがありまして、フットサル中体につけてるのは邪魔だからバックの近くに置いていました。そして終わったあと着替えてる時に、骨伝導イヤフォンがイスから落ちて地面に落ちてるのを把握してましたが、着替えが終わってから拾おう思ってました。

着替えてる途中、話してるときに友達の仲良くなった人が一瞬前かがみになった瞬間があった。そのときは靴紐でも結んでるのかなと全く何も感じていなかった。

自分が着替え終わり、イヤフォンを手に取ろうとしたら落ちてたはずのイヤフォンがないことに気づいた。そこで、選択肢は2つしかなかった。

 

友達にとられたか?

仲良くなった人にとられたか?

 

着替えてる最中に落ちてた場所に友達は一回も動いてなかった。そうなると必然的に犯人がわかってしまった。

 

「まじか、こいつやべぇーな」

 

心の中で人ってやばいと感じた。

ただ友達が仲良くなり、連絡先も交換してたためイヤフォンのことを探りなんてできなかった。

そこから自分はあんまり会話に参加しなくなったが、本当にやばい奴がいるんだなと思った。人のものを奪って平然と話しかけてくる。

こいつも同じ人なのかと疑ったが、自分が優しい世界にいすぎたのかなとも思った。

もちろん最後まで言えず、働いて頑張って購入したイヤフォンは約1ヶ月でサヨナラしちゃいました笑笑

箱だけが残る悲しみ、、、笑

f:id:importantlight:20190909234701j:image

 

イヤフォンとってないときいて、仲良くなった友達の関係がギクシャクなるのと、

何も言わずにイヤフォンを失い、友達の環境を壊さないよにするのと、

 

この二択で後者を選んだ自分の選択は間違っていたのでしょうか

 

最後の最後まで不運は続き、まさかの降りる駅が同じ。あんなにも話したくない人と話したのは初めてだったけど、会話入ってこない笑

 

まぁ新たな出会いを見つけろってこととして捉えて、なんてポジティブに考える今日この頃でした。