今シーズンはレアルソシエダ

レアルソシエダついて長めに呟きます

次世代を担うサッカー選手<バロンドール候補>

 

もう10年近くは経つでしょうか?

サッカー個人タイトルで誰しもが一度は手にしたいと思う

バロンドール

去年はレアル・マドリードモドリッチ#10が受賞しましたが、その前まではずっと2人の選手が奪い合っていました!

その2人とは、サッカーをあまり知らない方ですら名前は知ってると思います。正直紹介もしなくていいんじゃないか?と思うほどですが

一応します笑笑

 

1人はアルゼンチンの10番、そしてあの

バルセロナの10番を背負う

リオネル・メッシ

ボールを持ったらどんなディフェンダーだろうが、メッシのボールを簡単に奪取できる選手はいません。ドリブル、ショートパス、

ロングパス、フリーキック、などなど攻撃のあらゆるスキルが全選手の中でトップ10に入るんじゃないかと思われるくらい何度もこなせる

サッカーの神様です。

f:id:importantlight:20190821221655j:image

 

そしてかたやは、ポルトガル代表で現在は

ユベントスに在籍している

クリスチアーノ・ロナウド

クリロナも本当にすごい選手で、メッシと唯一張り合える選手だと思います。

プレーの特徴としては、昔はドリブラーの印象もありましたが、個人的にすごいと思う部分はクロスボールに合わせる能力、ポジショニング、そして誰よりも高い打点でのヘディング、

バイシクルでのおしゃれなゴールなど、多くの能力を持ち合わせています。

f:id:importantlight:20190821222315j:image

 

この2人はよくどっちが世界一だと話題になりますが、どちらもプレーの特徴が違うのでどっちとは言えないと思います。

言えることはどちらも

サイコーなサッカー選手ってことです笑笑

 

 

前置きが長くなりましたが、

今回は次世代のサッカーを引っ張って行くだろう選手を紹介します!

 

1人目はもちろん、ネイマール(27歳)です!

ネイマールの特徴としては圧倒的なボールコントロール!ボールコントロールに関してはメッシにも劣ることはないでしょう。

プレースタイルはよく否定されることがありますが、圧倒的な技術があるからできること!

なめたプレーだと言う人は多くいますが、

チームの勝利に貢献しているのは事実なのだから個人的には全然いいと思います。

ネイマールのドリブルは相手の動きを伺うというより、自ら仕掛けるスタイルがとても好きですね!

もちろん相手の動きを見てドリブルをすることもできますが、ドリブルが来るとわかってて慎重に対応してるDFに対して、フェイントで相手を転ばせることができるあのドリブルには感動します。現役の時何度も何度もネイマール

プレー集を見ていた頃が懐かしい笑笑

f:id:importantlight:20190821224158j:image

 

 

2人目はマンチェスターCの核である

デ・ブライネ(28歳)です!

ここ最近の活躍は目覚しいものがあります!

もちろん今に始まったことではないですが、

この選手の凄いところはパスセンスでしょう!

試合を俯瞰で見てる自分が、このタイミングで、これくらいの強さで出せばパスが通る!って思ったところに完璧なタイミングと強さで

パスを供給する。見てて気持ちーです笑笑

パスの能力で言ったら、フットボーラーの中では1番ではないかと自分は思います。

f:id:importantlight:20190821225114j:image

 

 

3人目はレアル・マドリードに所属している

イスコ(27歳)です!

イスコの特徴としては、ネイマールと同じで

ボールコントロール能力は突出してると思います。ネイマールのようながんがん仕掛けるドリブラーではないですが、キープのドリブル、前に運ぶドリブルなどは長けていると思います。

レアル・マドリードではなかなか芽が出ませんが能力は、あのイニエスタですら上手いと褒めていたので、開花したら時代がやって来るかもしれません。

f:id:importantlight:20190821225737j:image

 

  

4人目はマンチェスターUポール・ポグバ

(26歳)!

ユベントスにいる時から素晴らしい選手だなと思っていました。

ポグバは身長が高いのにも関わらずボール

タッチは優しく、ドリブルもうまいです!そしてパスもピンポイントで出せます。

そして身長のおかげでもありますが、キープ力もあり、欠点があまり見つからない選手です。

マンチェスターUにきて、少し騒がれなくなりましたが、まだまだ若く可能性は大いにある選手です。さらに化けるのが楽しみです!

f:id:importantlight:20190821231528j:image

 

 

5人目は迷いましたが、パリ・サンジェルマンムバッペ(20歳)です!

特徴はずば抜けたスピードです!スピードを活かし得点を量産しています。何が凄いかというと20歳という年齢で落ち着いたプレーです。もう20後半のプレーヤーと遜色のないプレーヤーに見えます。

スターだらけのパリ・サンジェルマンでスタメン出場をし、結果を残し続ける姿は、若かりし頃のメッシ、ロナウドを沸騰させます!

f:id:importantlight:20190821232708j:image

 

 

6人目はレアル・マドリード

エデンアザール(28歳)です。

アザールの特徴はぶつかられても倒れない

ドリブルでしょう。あのドリブルの姿勢も重心が低く何か安心感を感じます。

そして切り返しの後のプレーがとにかく早い!

あのスピードで切り返されたら流石に取れる気がしないです笑笑

そして決定力もあり、アシストも無難にこなせるところは流石です。

レアル・マドリードが欲しくなった気持ちはすごくわかります。個人的にはネイマール

匹敵するくらいだと思っています。

f:id:importantlight:20190821234050j:image

 

 

いかがだったでしょうか?

人によってはいやいや、他の選手でしょって人もいるかもしれないですが、自分にとっては

彼らがこれから引っ張ってき、バロンドールを取る可能性がある人達だと思います!

迷った選手もたくさんいましたが現時点ではこの6選手でした!

 

今回は見てくれた方ありがとうございます!

またいろんな情報を書きますのでよろしくお願いします!

 

 

 

強いドルトムントに欠かせなかったミスリンタートという漢

http://importantlight.hatenablog.com/entry/2019/08/21/003613