今シーズンはレアルソシエダ

レアルソシエダついて長めに呟きます

未来のバロンドール候補達<世代交代は近づいている>

 

バロンドールといえばメッシ、ロナウドになってるサッカー界。この2人が凄すぎるだけなんですが、、笑

f:id:importantlight:20200306163648j:image

そろそろ世代交代が必要なんじゃないかということで今回は25歳以下のバロンドール候補をあげたいと思います!

ここ最近若手が急激に躍動しだした気がしており、ベテラン達はスタメンから追い出されそうでソワソワしてるに違いありません。

これまではパリ・サンジェルマンのムバッペ選手が大きく活躍をしていましたが、それ以外の選手はムバッペほど大きく名を広めることはできていませんでした。

しかし令和に変わる前後あたりから急激に若手がでてきて、その中には日本の久保建英も含まれています。

いまは20歳以下の選手に期待できる選手がたくさんいると思います。

その選手達を今回は紹介していきたいと思います。

 

 

未来のバロンドール候補達

  1. キリアン・エムバペ
  2. アーリング・ブラウト・ハーランド
  3. ジョアン・フェリックス
  4. ロドリゴ・シウバ・デ・ゴエス
  5. ヴァニシウス
  6. 久保建英
  7. イ・ガンイン

 

 

 

 

1.キリアン・エムバペ(ムバッペ)  age 21

   第1候補はやはりフランス代表のムバッペ。この人に関してはいうことは何もないだろう。有名になり、多くの選手に警戒されてもなお結果を残し続けられるのは実力が本物の証拠。いまやパリ・サンジェルマンの若きエースになっていて、ネイマールとの相性も抜群で2人で共に結果を残しています。

 

何が凄い?やっぱりあの足の速さ、一瞬にして最高速度に達するあのスピードは分かっていても追いつけない、スペースを上げたらもうおしまいだと思っても良いだろう。

しかもテクニックもしっかりと兼ね備えているためディフェンダーはマッチアップするのがかわいそうで、、、

最近はえぐいエラシコ、2連続また抜きなどネイマール にたくさん指導を受けているのか成長が止まりません。

今シーズン現時点(3月)では得点ランキングは リーグアンで18得点でトップを走っています。

f:id:importantlight:20200305162755j:image

 

 

 

2.アーリング・ブラウト・ハーランド age 19

   最近一気に注目をもたらしたノルウェー代表のハーランド。2020年に入ってザルツブルクからドルトムントに移籍しました。ザルツブルクでは1シーズン在籍しませんでしたが16試合で17得点と圧倒的な決定力を見せつけ多くのチームが欲したことは間違いないでしょう。

ドルトムント加入後最初の試合でハットトリックを決めるなど能力に疑いはない。

 

彼の特徴といえば194cmという高身長が挙げられる、ただ身長が高い選手なんてたくさんいる。もちろん体が大きいからキープ力はあり、ドリブルもタッチは少し大きいがふつうに相手を抜き去ることもでき、足もそこそこ速い。

そうこれだけでもかなり高スペックなのですが、一番凄いのはゴールへの嗅覚だと自分は思っています。なかなかだれに例えれば良いのかわからないが、すこしレバンドフスキのプレーに似てるような気がします。気付いたらこぼれ球にだれよりも早く反応し、抜け出しも一級品で、クロスを上げる人がいて欲しいところにいる、

そうポジショニングがピカイチなんです!

正直ここまでの選手がこれまでちゃんと把握できてなかったのが恥ずかしいくらい凄い選手です。いまの調子を維持できれば間違いなくムバッペのライバルになってくると思われます。

f:id:importantlight:20200305164453j:image

 

 

 

3.ジョアン・フェリックス age 20

   ハーランドの前に大きく注目されていた選手といえばポルトガル代表のフェリックス。

ベンフィカでの活躍が認められ、グリーズマンの後釜としてアトレチコマドリードに加入しました。ここ最近はすこし前の怪我の影響を受けてスタメンで出場する機会は減っているが、徐々に調子を上げていて近いうちに先発で試合に出場すると思います。

彼の特徴はシンプルなプレースタイルで、中の枚数が揃ってる見るとグランダーの速いクロスを入れたり、絶妙なスルーパスを出したり、パスセンスを兼ね備えつつ、隙があれば強力なミドルシュートも打ち込みます。このミドルシュートが強烈でペナルティエリアの外から地を這うようなシュートを何本も決めています。得点だけではなくアシストもできるので監督としては使い勝手が良く本当にグリーズマンの後釜としてはちょうど良いような選手な気がします。

怪我を早く治してリーガエスパニョーラを盛り上げて欲しいです。

f:id:importantlight:20200305170447j:image

 

 

 

4.ロドリゴ・シウバ・デ・ゴエス  age 19

   ネイマールバルセロナに加入する前にいたブラジルのサントスfcからレアルマドリードに加入したブラジル代表のロドリゴ

ここ最近の試合はスタメンからすこし遠のいているがまだまだ19歳。レアルマドリードのAチームにいることがそもそもすごいこと、あとは結果が安定すること。

 

特徴としては、ドリブルがしなやかで、パスもテクニックを生かした優しいループパス、ヒールパスを出せる能力があるが、現時点では開花し切れていない印象を受ける。ただレアルマドリードハットトリックを決めた時の得点の仕方が、ドリブルでかわしてシュート、ヘディング、抜け出しのシュートとさまざまな形があったので驚きました。あれだけの技術に自信がついていくとレアルの前線を引っ張っていく存在になっていくと思います。

f:id:importantlight:20200306161452j:image

 

 

 

5.ヴィニシウス age 19

   ロドリゴと同じレアルマドリードに所属しているブラジル代表のヴィニシウス。ここ最近のクラシコでは先制の決勝点をあげて2-0で勝利に貢献した。完全に爪痕を残せたのであとは結果を残し続ける難しさに挑戦しないといけないですね。

 

そんな彼の特徴は爆発的なスピードですね。ドリブルのしなやかさはロドリゴには劣るが、思い切りの良いシュート、シュートへの積極性などは良いものを持っています。

ちなみにロドリゴに劣ってると書いていますが、全然テクニックはあり、ブラジルのチームにある頃はスイッチが入るとネイマール のように多様な技で相手を抜き去っていました。

そんな若さが残る選手ですが、間違いなくこれから出てくるので注目です。

f:id:importantlight:20200306162102j:image

 

 

 

6.久保建英 age 18

   もう何もいうことはないでしょう、日本人の方々なら笑

書かなくても彼の凄さには驚かされたはずです。高校1年生ながらjリーグに参戦しベテランの選手をきりきり舞いにして、気づけばあのレアル・マドリードに移籍しました。試合出場を求めいまはマジョルカに移籍しましたが、そこでの活躍を期待するばかりです。

 

そんな久保くんの持ち味といえば、圧倒的なテクニックと、左足から放たれる正確なパスが魅力だと感じています。あのパスセンスはプロの世界でも上に位置してると思います。

ただ体の強さ、シュートのパンチ力がまだすこし足りないかなと思っていますが、まだまだ19歳。そこの二つの点はこれから自然とついていくと思うので、さらに成長してリーガエスパニョーラ1部でも無双状態になれるよう楽しみに待っています。

f:id:importantlight:20200306162647j:image

 

 

 

7.イ・カンイン age 19

   久保くんと同じカンテラからバレンシアに移籍した韓国代表のイ・カンイン。ここ最近はバレンシアの先輩の壁に阻まれ途中出場が何回かあるくらいだが間違いなくこれから活躍する選手になってくるでしょう。

 

そんな彼の特徴は、ドリブルのキレですね。紹介した選手の中でも3本指には入ると思います。そしてクロスの精度、テクニックを活かしたキープ、サイドの展開もできるため能力に疑いはありません。ただドリブルに頼りすぎて無駄な体力な使い方をすることがあるので、味方を利用したキープなどをして、体力を温存しながらキレッキレのドリブルをここぞという時に見せつけて欲しいです。

f:id:importantlight:20200306163141j:image

 

 

 

いかがだったでしょうか?

知ってるひとは知ってるひとだらけだったかもしれませんね。

ちなみに先に一つお詫びしないといけないことがおり、この中にDFの選手がいなくてすみません。自分も前の選手だったため、後ろの選手の技術が事細かくわからなくて今回はこの中に入れることができなかったです。

ただ間違いなくこのあげた選手たちはこれからバロンドールにふさわしい選手になっていくことは間違いないでしょう。

ただベテランのメッシ、ロナウドもそう簡単には譲ってはくれないですし、個人的に期待してるデブルイネもいますので、まだまだ簡単には若手が手にできるかはわかりません。

しかしいま若手に良い選手がどんどん出てきてるいま間違いなく世代が変わりつつあると思っていますので、これからは若手に注目してしていくのはありだと思います。

 

これからだれが出てくるのか楽しみですね。

それではこんかいはここまでにします。

見てくれた方ありがとうございます!