今シーズンはレアルソシエダ

レアルソシエダついて長めに呟きます

ブンデスリーガ2019-2020 開幕

欧州のリーグ戦が次々に開幕している

今日この頃、

日本人選手が多く在籍する

ブンデスリーガも、開幕しました!

ブンデスリーガ1部ではフランクフルト

長谷部誠と、最近レンタルから戻ってきた

鎌田大地が在籍していて、ブレーメンには

本人が言ったわけじゃないけど

「半端ないって!」

でも知られるようになった大迫勇也が在籍しています!

 

よくよく調べてみるとブンデスリーガ1部から日本人選手が減少していることに気づきました

宇佐美、酒井高徳、井手口多くの選手が日本に戻っているらしいですね~

そして長年ドルトムントで歴史を築いた

香川真司リーガエスパニョーラの2部レアルサラゴサに移籍時しました。

やはり海外は厳しいのでしょうね、それでも

たくさんの選手が海外でチャレンジしている姿は励まされることが多いです!

 

 

それではブンデスリーガ1部の注目チームの

1節の情報をお伝えします!

 

 

現時点で1位に踊りでたのは香川真司が在籍していたドルトムントです。

好きだった頃のドルトムントからメンバーが

大きく変わっているので少し悲しいですが、

相変わらず強いチームであることは変わらなさそうです!

アウクスブルク戦は5-1の大勝でした!

先制点は取られたもののすぐに追いつき、後半に怒涛のゴールラッシュ。

得点パターンは選手が変わっても香川が活躍していた頃と同じような感じがして、少し応援したくなりました!

ロイス#11の次なる相方はサンチョ#7

アルカセル#9

3人が絡んでのゴール、2人が絡んでのゴールなど良い連携が見られたのでこれから3人がどれだけのゴールを生み出すのか楽しみです!

1点目アルカセル

2点目サンチョ

3点目ロイス

4点目アルカセル

5点目ブラント

前線の三選手が結果を残しているので良いスタートが切れたのではないでしょうか!

f:id:importantlight:20190819200347j:image

 

 

 

続いては昨シーズンもいい順位につけていた

フランクフルト!

昨シーズンは長谷部誠が輝き続けていました!

そしてそこに、鎌田大地が加わり面白いシーズンも迎えそうです。

昨日の試合はアウグスブルク戦1-0で勝利

しました!

セットプレーのキッカーを任されていたのはまさかの鎌田大地!序盤から何度も良いボールを供給していました。そして後半始まってすぐに決定的なシーンがありましたが惜しくもキーパーのナイスセーブに阻まれます。そしてフリーキックでも良いパスを送ってあわやゴールの演出もしていました!

長谷部は相変わらず堅実で、バランスをみつつ、時に縦パスでチャンスを作り、攻守ともに活躍してました!

今年はフランクフルトを全力で応援したいと思います!

f:id:importantlight:20190819200329j:imagef:id:importantlight:20190819200341j:image

 

 

ブンデスリーガといえば

バイエルンミュウヘン

ずば抜けた強さを持つバイエルンですが、

今シーズン初戦はヘルタに引き分けという結果に終わってしまいました。

スコアは2-2で、前半は1-2で負けていましたが、後半一端を取り返しなんとか勝点1をゲット!2得点はレバンドフスキ#9

バイエルンのエースは相変わらず得点を量産し続けますね〜〜さすがです。

f:id:importantlight:20190819200352j:image

 

今日はとりあえず以上にします!

まだまだ、シャルケライプツィヒなど注目チームはありますがその都度注目チームをあげていきます!

今後もよろしくお願いします!

 

ブンデスリーガ順位表

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/standings/56

 

リーガエスパニョーラ

http://importantlight.hatenablog.com/entry/2019/08/19/014632

 

プレミアリーグ

http://importantlight.hatenablog.com/entry/2019/08/18/100215