今シーズンはレアルソシエダ

レアルソシエダついて長めに呟きます

三好康児〜鮮烈なデビュー弾〜

今シーズンからベルギーリーグのアントワープに移籍した三好。

デビューとなる試合はアンデルレヒト戦。一対一の緊迫している後半37分から登場。

デビュー戦で引き分けの中出てきて、決勝弾を叩き込んだら一気にサポーターの心を掴み、知名度は上がるに違いないと感じてすぐ、

 

後半42分、右サイドからマイナス気味のグランダーのクロスが上がってきて、それをディフェンダーが、少しコースを変えた。そこでボールを保持したのが三好。一度外に行くと見せかけターンしてシュート!

そのシュートは相手にぶつかったが、その跳ね返りをもう一度ダイレクトでシュート。それがなんとキーパーの手をかすめ決まった。

まさか本当に決まるとは思わなかった。

少し強引に見えたが結果オーライ笑

f:id:importantlight:20190917205109j:image

 

そのあと、もう一度右サイドからクロスが上がったが三好には合わず流れた、それを味方がシュートしたが相手にあたり跳ね返った。そのときキーパーは前に出てきてしまっていた。ボールは三好の元へきて、キーパーがいないゴールへループシュートを選択したが戻っていたディフェンダーにクリアされた。

決めていたら完璧にヒーローになってた笑

 

10分も出ていないのに、存在感は十分!これでこれからの試合にも出れそうな予感がしました。日本人プレーヤーがどんどん海外で活躍してくれるのを楽しみに待ってます!

 

[その他のサッカー情報]